august 2006

08/06 (sun)

 漢と書いて『真』と読む⇒

 先週のBBQの時にマーが「釣り行くべ」なんて言い出してまして・・・38℃の中行ってきました荒川に!本当は朝6時位から始める予定だったんだけど結局8時過ぎから釣りスタートです。

 ファーストヒットは小沢パパがフナを釣り上げて続いて鯉(大きい)・・・玄人の技を感じましたね。

で、良がフナ3〜4枚挙げて。フナの中では一番でかいのを釣ってたな!
俺もフナ1匹、メダカみたいなクチボソ2匹・・・ショボイ・・・

で、言い出しっぺのマーは・・・0匹!?

帰りにボウズだったマーにジュースを奢って貰って解散です。

 


08/8 (tus):

 久々の配達です。

昼飯に『黄金うどん』喰ってきました!

で、別にって感じの味でした。

ま、昼飯って言っても・・・6時半位なんだけどねぇ〜。


08/13 (sun):

 毎年『花火大会』は延期になんだよね・・・。

で、翌日の日曜日に本番ですね。

 父鉄で上熊まで行きまして近場で鑑賞です。

相変らず『八木橋』のスターマインがすげーんだけど
どこだかわかんねーけどもう2つすげースターマインをぶち上げてた!
で、バックミュージックで『エミネム』をフルコーラス流してるバカ会社があったんだけど5〜6分打ち上げっぱなしって〜のもある意味スゲー。

みんな、やっぱ近くで見たほうがいいよ!!

 


08/14 (mon):

 ネットで熊谷近辺のスケートパークを調べてまして・・・

妻沼と深谷と川本に在るらしい!

  取りあえず・・・妻沼のパークに行ってみる事にしたんでけど、すでに先客それも常連っぽい。・・・上手いし。で、乗ることなく帰ってきちゃいました・・・。軟弱です。

 でも、ライダーの滑りにあてられたせいかそのまま深谷のパークまで足を延ばしてみたんですけどそこにも先客・・・アンリ似の外人と日本人が2人。今思えば混ぜてもらえばよかったかな・・・。

 近くの広場でチョロっと乗って来ましたよ。

この日、良がフランスに行きました。


08/20 (sun)

 また、新しい大会が始まりました。

で、対戦相手は先月マッキーを撃沈させた『埼北球友会』です。

ま、いわばリベンジマッチですね。

 最初にマーが先発で投げて4回でマッキーに交代。その時点で5−1で負けてたんだけど・・・さらにマッキーで7失点!? 12−1で完敗。
完全に返り討ちに遭っちゃいましたね・・・。

試合終了直後にマー、ニーやん、梅ちゃんがそのまま仕事に直行!
その夜12時近くに「今、帰り」の連絡がマーより有り。←大変です。

久々に温くん、ユカちゃん登場です。ハルくんは相変らずサイズが変化して無いように見えます。カワイイですね。


08/21 (mon):

 今週も深谷のパークに行って来ました。

行った時間が遅かったのでもう結構暗くなってからパークに突入です・・・ が、全然出来ません・・・結構ビビリが入っちゃってまして・・・ってか、かなりゴリ押し的に板を抑え付けるパワーが必要でOVER30には結構つらい。バランス感覚もかなり必要!

 特訓あるのみです。


08/27 (sun):

 新しいデジカメを買いました!

今まで使ってヤツはお客さんが水没させてゴミになってたのを分解して直した金が一切かかってない・・・言わば『無銭デジカメ』 よくがんばってくれました。

 で、26日の晩に 良夫婦、カツ夫婦が寄ってくれました!

カツ夫婦は太田のお祭りの帰りだったみたいですね。

良夫婦の『世界の車窓から 〜おフランス編〜(地下鉄)』みたいな・・・

 ま、フランス珍道中みたいな・・・ 最高な土産話を聞かせてもらいました。


08/28 (mon):

 運動公園です。

真紀ちゃんが子供たちに『青空ダンス』を教えてる方の芝生に遊び場がありやす。夢中返して遊び倒してやりました。

 スケボーは・・・誰か俺にフリップ教えてくれ。