january 2006



01/02 (mon):

 今年は2日が休みだったのでスノボー行っちゃいました。

久々の岩原です・・・。広くて平らで距離が長い!30オーバーにはかなりキツイゲレンデだったよね。

 参加メンバーはマー、リョウ、メグ、あきら?カツぅ?えっ?ター君?ビックリです。よく宮ちゃんが許してくれたものです・・・。カツもアキラもよく参加してくれましたね。って2日に俺が参加する事じたいが何年ぶりだって感じだったし。

やはり楽しいです。最高です。でも、昼飯にカレーが喰いたかったです。

また行きたいです。


01/08 (sun):

 かれこれ10数年保有しているこのギター!
初めてホールメンテしてもらいました。マキちゃんのギターの先生にお願いして格安にてネックの反り、オクターブチューニング、弦高などを調整してもらい・・・これでノブのギターにも劣らない最高のギターに生まれ変わりましたよ!

 コレを機にこのギターの事を色々調べてみたんだけどやはりいいギターだった。
買うときにも散々調べて買った記憶があったけど。
1962年の完全レプリカで不便な所までもしっかり再現されてる・・・。
しかし今でも生産ラインに乗ってるんでそれなりに売れてるみたいですね。ちなみに現在の定価は26万円もするらしい・・・俺そんなに払った記憶がないんで当時はもっと安く買えたんだと思う。

ちなみにレッチリのジョンに憧れて買ったんだけど技術に関してはジョンの1%もありません。


01/21 (sat):

 この日モッチャンがパパになりました!!

トンちゃんの面会時間が8時までだったらしく夜に家に寄ってくれました。

パパになった実感って言うのはまだあまり無いみたいだけどこれからドンドン感じるんだろうねぇ・・・

 で、男2人夜中の3時位まで語りあっちまいましたよ。

モッチャンとはモッチャンとしか話さない話ってのがありましてタップリ話せたかな?ま、終わりが無い話なんでまた話せたらいいね。


01/22 (sun):

 ヤスのランプが大きくなってます。

久々のジャンプですが寒い冬の日に厚着して乗るのもかなりいいですね。

そんな所がなんか海外のMTBビデオみたいです。

で、この後にトンちゃんのお見舞いに行くんです。


01/22 (sun):

 矢吹夫妻に第1子が誕生しました!

一応トンチャンの顔も見れたんですけど「昨日産んだばっかりなのに何来てんだよっ」てぇーのが本音だと思うので赤ちゃんに注目です。

順番で保育器に入るらしく行った時には丁度そのときでした。ホントの生まれたてって実際見た事が無かったんで何か考えさせられますね・・・

 とりあえず。

もっちゃんとんちゃんおめでとう。


01/29 (sun):

 おいっす。メグが北海道から道産子になって帰ってきました。

で、小沢兄弟夫婦とご飯を喰いに行っちゃいましたよん。

 この日はカツが帰って来る日だったんで良なんかは迎えにでも行ってるのかと思ってたけど熊谷で買い物してたみたいね・・・。

 とりあえずカツお帰り。